ホーム  >  明石のリフォーム・リノベーションは、株式会社バリューホームズ  >  リフォームブログ

「リフォームブログ」の記事一覧(25件)

山川です。秋が近づいてきましたね。
カテゴリ:リフォームブログ  / 投稿日付:2021/09/03 09:20


こんにちは。
リフォーム部 山川です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
昨晩は涼しく数ヶ月ぶりにエアコンをつけずに眠る事ができました
お盆も終わり秋が近づいてきたと実感します。
今年のお盆は雨ばかりで夏らしい事もできず、子供には物足りない夏休みになってしまいました。
来年こそは夏を満喫したいと思います。



初めまして、リフォーム部の森田です!
カテゴリ:リフォームブログ  / 投稿日付:2021/08/27 09:01





個人としてブログ初投稿なのでまずは自己紹介からさせて頂きます
リフォーム部の森田です。
年齢は21歳です!
幼い頃から現在に至るまで空手、剣道、柔道を合計14年ほどしてきました。
因みに剣道の段位は3段を取得しています!

私はまだ入社したばかりでお客様の前に立つことは少し先かもしれません。
なので、その間に先輩方から多くを学び日々成長していきたいと思っています。
リフォームを担当する際にはお客様の期待を大きく上回れるよう努力を重ねていきます!
ですのでその時が来ましたらよろしくお願いいたします。






夏の風物詩と言えばやっぱり・・・
カテゴリ:リフォームブログ  / 投稿日付:2021/08/20 09:18


    

(写真は、リフォーム現場に現れた白いドレスの女性。ではなく、右を向いてメモを

取っている内装屋さん。と、サバトラ柄の保護猫チョコ君)

 

*怖い話が苦手な人は不動産ブログへどうぞ


 

リフォーム部の川人です。

 

8月も後半になりました。まだまだ暑い日が続いています。

 

 

夏の風物詩にもいろいろある中で、外せないのが怪談話。

 

今回は、怪談とは少し違いますが私が今まで聞いたなかで本当に怖かった話を一つ
紹介させていただきます。

 

 

私は元々は大工で、奈良の山奥で親方のMさんに弟子入りしておりました。

 

Mさんの親方はFさんという方で、そのFさんの親方はKさんという方だったそうです。

 

私が習いに行っていた頃にはKさんはもう他界されていましたが、弟さんが80代で
元気でした。

 

その大親方が現役の棟梁だった頃の話です。

 

ある年のこと、K棟梁が他所の村で本家(ほんや・母屋の事。奈良の建て倒れとも
われるだけあって規模の大きな家が多かった)を上棟した時の事。

 

昔の事ですから夜には村内の親類縁者が集まって宴会になります。

 

上棟式の日には棟梁が主役なので、盃も何度も廻ってきます。

 

とうとう酔い潰れてしまい、今日はお開きにしようという事になりました。

 

たまたま同じ集落の人がいて、その人が送って帰ることになり、棟梁を助手席に乗せ
帰途につきました。

 

 

 

 


 

 

 


 

家に着いた時、棟梁の左腕が無かったそうです。





和室のリフォーム♪
カテゴリ:リフォームブログ  / 投稿日付:2021/08/06 15:31

ブログをご覧の皆様、こんにちは☀
リフォーム部の安田です^^
私は和室を残すリフォームがとても好きです!
本日は先日完成した素敵な和室をご紹介させていただきます。
和室は洋室にすることが多いですが、和室を残すという選択。


こちらはワントーンでまとめ、
収納の扉はあえてターコイズブルーを選び、アクセントに!

リビングの隣にある和室。
お子様が小さい頃は家事の最中、和室で遊んでいてもらう事も多いのではないでしょうか。
きっとこれなら可愛いお子様の不意打ちショットも特別な一枚になります!!!☆


こちらのお部屋はアクセント面をピンク、琉球畳は若草色を選び、
対色カラーに!
ピンクとグリーンって最強な組み合わせですよね^^
甘くなりすぎないよう、他の面はグレーでまとめました◎


お写真を撮りたくなるようなそんな#映え な和室♪
ご一緒に造りませんか?
気になる方は是非一度お問い合わせくださいませ!!


山川です。またまた海岸にて・・・
カテゴリ:リフォームブログ  / 投稿日付:2021/07/30 09:43


おはようございます。
リフォーム部 山川です。
本格的に暑い季節がやってまいりました。
子供も夏休みに入りにぎやかな毎日です。
僕たちが子供の頃は夏休みが一番楽しかった思い出があります。
コロナ禍でなかなか思い通り出歩けないのが残念で仕方ないです。



今週もカニさん発見!!
魚は大漁・・・



大量に泳いでいるのに今回も釣れずじまいでした。
来月こそは釣れた魚の刺身や天ぷら画像をアップ出来るよう頑張ります。


ひまわり畑!
カテゴリ:リフォームブログ  / 投稿日付:2021/07/24 14:46




リフォーム部の近藤です!
梅雨も明け、蒸し暑い夏がやってきました( ̄^ ̄)
私は小野市出身なのですが毎年夏になると小野市のとある場所にひまわり畑が期間限定で出現致します。
先日見に行ってきましたが何回見ても見惚れてしまうぐらい綺麗です!
是非機会が有ればひまわり畑を見に小野市に遊びに来て下さいね^_^




夕焼けパンダ。
カテゴリ:リフォームブログ  / 投稿日付:2021/07/16 09:05


リフォーム部 川人です。

仕事の合間に時間を作って、物件の草刈りとかもしております。

 

夕焼けパンダという画像があります。

たぶん著作権がかかっているのでそのものは掲載できませんが検索すればすぐ出てくるでしょう。

 

何年か前、初めて見た時に面白いと思って携帯に保存して、そのまま忘れていました。

 

先日、職人さんと昼にうどんを食べに行きました。

 

店の壁にカレンダーが貼ってあり、明石の観光名所などが掲載されているその中に、

夕焼けパンダの写真もありました。

 

迂闊にも、明石の光景とは知りませんでした。

キャプションは読んだのかもしれませんが当時は明石と縁が薄かったので
忘れてし
まったのでしょう。

 

一体どこにある塔だろうと調べたら、事務所の窓から見えてました。

毎日見てました。

 


見ているようで見えていないものがある、と自戒の念を込めて、
その画像を携帯の待
ち受け画像に設定しています。


 

毎日行っている現場でも、問題が見えてこないことがあります。

お客様のなかにも、引き渡し後しばらく経ってから気になる部分が出てきたので手直しをお願いしたい、
とご連絡いただくこともございます。

 

なるべくそういう事態が起こらないように気を引き締めていきたいと思っております。


完成物件紹介^^
カテゴリ:リフォームブログ  / 投稿日付:2021/07/09 11:15

ブログをご覧の皆様、こんにちは☀︎

リフォーム部の安田です^^

 

 

先月、私がリフォームを担当させていただいていた物件が完成致しましたのでご紹介させていただきます!!

 






元々和室とダイニングキッチンという間取りだったお部屋。

和室を解体し、広々とした対面キッチンに♪

敢えて梁を足し、濃い色味の木目クロスでお部屋全体を引き締めました◎

奥の面に施したグリーンのクロスは、お二人の思い出の絵画と色味を合わせ、選定しました!

素敵な選び方ですよね^^

 

いつも温かく迎えてくださったご夫婦。

本当に素敵なご夫婦で、お引き渡しは少し寂しかったのですが、喜んでくださったのでとても嬉しかったです。

私に任せていただき、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します!

 

 

以前勤めていたアパレル業とは違い、リフォームだと長い期間お客様とご一緒出来るので、よりやりがいを感じます。

お客様に最善の選択をしていただけるよう、責任を持ってご提案させていただきます。

気になる方は是非一度お問い合わせくださいませ♪

山川です。海岸を散歩してきました!
カテゴリ:リフォームブログ  / 投稿日付:2021/07/02 09:45


こんにちは。
リフォーム部 山川です。
梅雨の中皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、散歩がてら海岸をブラブラして参りました…

決して、魚釣りに行ったのに全く釣れなかったためではありません(笑)
休み毎に小一時間は魚釣りをしておりますが全く釣れないのは秘密です!
腕が悪いのか道具が悪いのか魚がいないのか、答えは迷宮入りです。





↑カニさんもいましたが捕まえられませんでした

いつか大物を釣り上げたとこちらのブログで報告出来ればと思います。


トイレの内装工事のご紹介です!
カテゴリ:リフォームブログ  / 投稿日付:2021/06/26 11:08

こんにちは^_^

リフォーム部の近藤です!

先日工事させて頂いたトイレの内装工事のご紹介です。

Before


After



トイレのお掃除が楽になるようにプランを考えて頂きたいとのご要望からお打ち合わせさせて頂きました^_^

トイレ壁にお手入れし易いパネル材を貼り奥と側面とでお色変えております^_^

家事の負担が少しでも減るように考えて提案するのも私たちの仕事だと思っております^_^

日々の生活で負担になっている事が有ればなんでもご相談ください^_^

より良くなるよう精一杯考えてご提案させて頂きます!

 1 2 3 > 

ページの上部へ