ホーム  >  明石のリフォーム・リノベーションは、株式会社バリューホームズ  >  代表ブログ  >  全員で草刈りの季節となり、私は今年も熱中症になりました。

全員で草刈りの季節となり、私は今年も熱中症になりました。
カテゴリ:代表ブログ  / 投稿日付:2021/06/24 18:00

毎年、この季節は休みの日に全員で草刈りをしています。今年もやって参りました!この季節が・・・。
7名で一日めいっぱい頑張りました。今年の現場は自社物件の霞ヶ丘ですが、500㎡以上の土地の広さに草生え放題でしたので、非常に大変でした。朝一から行い14時ぐらいには何とか終わりました。が、私はまだ気になるところがあり、そのままに出来ない性格なので、ごみを捨てに行ってから、再度張り切っていると、来ました、嫌な感じが、、、「あ、やばい」となり、息が荒くなってきて、目まいがしてきました。最後には手がしびれてきて、全く動けなくなりました。
 実は毎年の様に熱いさなか張り切り過ぎてこの症状になっております。なので、「またやってしまった」という感じでした。
一応なんとか這いつくばる様に家の中に入り、横になりながら、「あー、去年も草刈りしてた時に、これなったなー」と思い出しながら、「そー言えば所さんも、農作業中になったって言ってたなー」とか、「そー考えたら農家の方ってすごいなー」とか思いながら、家族に「死ぬかもしれないから今日は帰れそうにないから、、、今までありがとう」とLINEをしつつ、30分ぐらい横になってると、何とか立ち上がれるようになり、復活を遂げました。。。熱中症は午前中から注意していて、水分はこまめに補給してたつもりですが、おそらくやはり、水分だけではダメなようです。お腹の中は水でタプタプなのですが、体内に水分が吸収されてる気がしない、とう感覚です。”塩分”はやはり必要なようです。皆さんもこの季節お気を付け下さいね。
  そして次の日も丸一日再度同じ現場で朝から一日仕上げをしていたのですが、この日は梅干しを10個ぐらい持っていきました。一日で全て塩分補給の為に口にしましたが、あらたな発見がありました。普段あんなに酸っぱい梅干しは塩分を欲している時に食べると殆ど酸っぱさを感じないという事がわかりました。これは私の中では初めての発見でした。今度「サイエンス」に論文を提出しようと思っています・・・すいません、冗談です。。。酸っぱさを感じないのは本当です。。。
 皆様もこの季節、外での作業には本当にお気をつけ下さいませ。
でもみんなで汗を流してきれいになった現場を見るのは大好きです。こういうのはあえて業者さんに頼まずに自分たちでやる、という事も大事だと私は思っております。普段からこういう事をしているとやはり物件に愛着が湧きますし、人ごとではない気持が生まれると思っていますが社員のみなさんはどう思われているのかなー?・・・でも結構全員張り切って全力汗だくでやって頂いてました!





この袋が最終的には50袋ぐらいになりましたー


防草シートと人工芝をひききれいになりましたー




ページの上部へ