ホーム  >  明石のリフォーム・リノベーションは、株式会社バリューホームズ  >  お知らせ  >  当社保有物件の売却【別荘】のお知らせ

当社保有物件の売却【別荘】のお知らせ
カテゴリ:お知らせ  / 投稿日付:2021/05/15 15:16

こちらの別荘は当社が2年前に購入した物件で、社内の保養施設として利用していた物件になります。
立地は赤穂郡上郡町の「播磨自然高原クラブ」という別荘地の中になります。

物件概要は
土地面積 960㎡ 約290坪
建物   111.37㎡約34坪
平成6年10月築
駐車スペース 3~4台駐車可能
となっております。

 正直手放すのが惜しいのですが、この度売却する事を決断致しましたので、ご興味のある方は是非最後までお読み頂ければと思います。


利用方法としては、
①永住用住居として【実際に永住されている方も多くいらっしゃいます】
②会社の保養施設として
③個人の週末や休暇用のセカンドハウスとして
④ワーケーション施設として
⑤避暑地用として
等々いろんな利用方法があると思います。

実際に2年間利用したからわかる良い所や利用していたからわかる事をご説明いたします。

まず、こちらの施設の良いポイントをご説明します。
おすすめポイント①安心・安全のセキュリティー!!
別荘地内にありますので、安全や安心の面で、しっかりしています。というのも、こちらの別荘は別荘地内に入場するには、ゲートが2箇所(南北に)ございますが、ゲートには管理人さんがおりますので、入場の際にチェックされます。夜は居ないのですが、その際にはゲート用のカードキーがございますので、そちらを持っていれば出入りが出来る仕組みとなっています。ですので所有者しか入れませんので変な人が勝手に入る事が出来ない点が安心のポイントです。



おすすめポイント②充実の地内施設の数々!!
充実の別荘地内の施設。別荘地内にはプールやテニスコート、ゴルフ場、芝生運動場、ドッグランや喫茶店までございます。ですので、長期休暇で訪れても結構飽きずに施設内で過ごすことが出来ると思います。プールに関しては、売店や休憩施設もあり、施設自体も結構綺麗ですし、山の中にあるプールは立地的にも珍しいと思いますし、涼しくて、親としても助かるロケーションです。もちろん別荘地内の所有者しか入れませんので、人数も少ないです。【但し、現在のコロナ禍の状況で休場になっています】ゴルフ場は「船坂ゴルフクラブ」が別荘地内にございます。ゴルフをして、別荘に帰り、そのままバーベキューをして宿泊する、という楽しみ方も可能です。ゴルフ場の往復はどうしても疲れていて眠くなりがちですが、このロケーションであれば気にせず楽しめると思います。別荘地外にはなりますが、すぐ近くに「赤坂国際カントリークラブ」といったゴルフ場もすぐ近くにありますので、ゴルフ合宿などいかがでしょうか?

大自然に囲まれた施設

プールサイドは芝生です、柔らかくて安心です。中々ないと思います。

プール内の休憩施設。点在しています。


船坂ゴルフクラブ です。地内にあります。実際はもっと古い感じにはなっています。

おすすめポイント③施設内で完結するゴミ捨て
バーベキューなど行えば当然結構なゴミも出てしまうと思いますが、これらは帰りにゲート近くにゴミ収集場がございますので、そちらで捨てて身軽なまま帰途につくことが出来ます。【分別は必要です】永住されている方もいらっしゃるぐらいなので、こういった施設もちゃんと完備している事は畳様な要素かと思います。

おすすめポイント④様々な動物や大自然のパノラマ
別荘地内は様々な草花や動物が共存しています。今までに遭遇した動物は「鹿」「狸」「イノシシ」「猫」等です。特に鹿は群れで出くわすこともあります。熊は居ないのでご安心下さい。昆虫はカブトムシやクワガタは勿論、「ナナフシ」に遭遇した時は感動しました。植物については、まず、桜でしょうか。桜の時期にはゲートから登っていく道の両サイドの沿道には結構な大きい桜が咲き乱れ桜のトンネルに出迎えられるような感じです。またこちらの物件の大きなテラスの目の前にも桜の木が植わっているのでテラスの目の前にも桜をめでる事が出来ます。


おすすめポイント⑤個別の物件としての魅力
今回売却しているこちらの物件ですが、平成6年10月築と別荘地内の物件としては、比較的新しい部類となります。元々、お年を召したご婦人が永住用として建築されたのですが、色々あり、永住はせず、たまに別荘として利用していた程度でした。状態も非常に良かったのですが、当社で更にきれいに手を加えました。建物の良い点として、基礎を鉄骨で高く組んでいるので、「湿気対策」としては万全である事。別荘地の建物において「湿気」が一番の大敵となります。建物が劣化する原因で一番高いと思います。また、基礎を高くしている事と、ロケーションの関係で「非常に見晴らしが良い物件」となります。周りには他の建物すら見えず、見渡す限り、緑と空、というロケーションです。ロケーションと見晴らしは別荘においては重要な要素で、金額の過多に直結する要素だと思います。現在他に別荘地内で売却物件は出ておりますが、これらの要素を考えるとおそらく非常にお勧めできる物件となります。当社は他の別荘地内の物件の仲介等は一切しておりませんので、他の物件に関するお問い合わせはご遠慮ください。出来れば他の物件をご覧いただき比較をして頂いたらいいとは思います。

ベランダからのパノラマ映像はこちらをクリック下さい。



上記敷地内のパノラマ映像はこちらをクリック下さい。

以上がおおまかな、おすすめポイントです。
次に必要な経費や維持費についてご説明いたします。

必要な維持費
①別荘の共有の管理費用として月8000円程
 これは別荘地内の植樹の伐採や道路設備の維持費用、管理事務所の方々の経費等に充てられるもので、個別宅の管理費ではございません。個別の家自体はご自身で管理する必要があります。
②ガス料金 月2500円程 水道料金月3000円程
上記は最低の料金で利用して居なくてもこれぐらい実際に必要となります。利用した場合は若干多くなります。
以上となります。

購入時の必要な経費
①仲介手数料②別荘地内の看板や名義登録費用③年間の管理費用の前払い④カードキーの購入
等で40万円程必要となります。

以上が詳しいご説明となります。

こちらの物件についてのご内覧ですが、立地的な事もございますので、日程を限定した「完全予約制の内覧」とさせて頂いております。
現在受付中のご内覧日程は下記のとおりです。

その他更に詳しい物件情報はこちらをクリック下さい。

①6月6日【日曜日】
②7月11日【日曜日】
時間は両日とも9時から17時の間でご予約が可能ですが、6月6日は既に1件ご予約がありますので、15時以降のご予約は難しい状況となっております。ご予約につきましては、先着順とさせて頂き、空き枠が無くなった時点で次回のご内覧日程へ調整させて頂く形となりますので、予めご了承願います。

内覧日程については販売が完了した時点で終了させて頂きますのと、販売が終了していない場合は延長での日程をご連絡を追ってさせて頂きます。

ご内覧日当日につきましては、第一ゲートでの待ち合わせとさせて頂き、ゲートに係員が車で待機しておりますので、別荘まで一緒に誘導させて頂きます。

内覧のご予約はこちらのメールかお電話でお願いいたします。
ネットには全て情報は載せているつもりですので、その他の資料等は特にございませんので、
詳しい資料請求等はご遠慮下さい。

メール info@value-homes.co.jp
電話  0120-665-466【別荘について】とお伝えください。担当よりすぐにご連絡折り返し致します。





ページの上部へ