2016年7月の一覧

DIYで簡単!おしゃれな店づくり♪Part2

今回もお店が出来るまでを紹介!

社長が柱に何か貼り付けてます。

%e6%9f%b12
 

もともとはこんな感じのレンガ調の壁紙。

(これだけ見ても意外と立体的に見えるところがすごい!)

%e6%9f%b1
ブリックレンガを貼る時にはコンクリートボンドで

貼り付けるのですが、後から、クロスが浮いてこないように

タッカー(ホッチキスみたいなやつです)で数箇所クロス下地を

とめておけば安心です。

隙間を目地材で埋めると、、、

dscf4347%e6%9f%b13
 

完成です!!

このワンポイントどうでしょう?!

言わないとほとんどの方は気づかないのですが、

あえて同系色のレンガを施工して、素材の違いと立体感で

プチサプライズを演出してみました。

%e6%9f%b14
お店に立ち寄った際ぜひ触ってみてくださいね♪

 

LINEで送る

DIYで簡単!おしゃれな店づくり♪Part1

まず来店すると一番目に入るのは・・・

ココ!ですよね。

%e5%86%85%e8%a6%b3
正面から見るとこんな感じ。

dscf4434
後ろになんかフカフカした緑色の藻!?

 

何もしてないとこんな感じで殺風景だったのが、

img_9171
これは実はボンドで貼り付けただけなんです(笑)

アイスランドモスという商品で特にお手入れも要らないんですよ♪

dscf4358dscf4355dscf4362
ちょっとした一手間でおしゃれに。

当店ではリフォームにお客様と作るDIYも気軽にご相談を受け付けております。

LINEで送る

一緒にDIYリフォームを楽しみませんか?

dscf4340 こちらではDIYに関するブログを更新いたします。
当社は、お客様に参加していただくDIYリフォームも提案しています。

「お客さまへの負担をできるだけ軽減したい」
「理想の住まいについて、一緒に語り合いたい」
当社のスタッフは皆、そんな思いでお客さまと向き合っています。

DIYリフォームは一般の方でもやってみると簡単で、意外に上手くできることも多いんですよ☆
自分でやる分、費用も抑えられることはもちろん、愛着のあるお家にもなります。

エイジングとよばれる、あえてサビや剥がれをだしたアンティークのような塗装方法もレクチャーいたします!
材料の選定や配色も、しっかりアドバイスいたします。お客さまが持つ“理想の住まい”について、ぜひお聞かせください。

LINEで送る

▲TOPへ